忍者ブログ
ドコモの携帯の使い方や新機能や新サービス等、気になるドコモの携帯電話のことを紹介。各ショップや料金プランも


[インターネット限定] 衝撃!スマートフォンが無料>>

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモの携帯の人気の機種や新機種について紹介してみましょう。機種変更が容易になったこともあり、ドコモで契約をする人もいれば解約してauやソフトバンクに変える人もいますが、ドコモの端末はphsももうすぐ使えなくなり、foma(フォーマ)が主力となっています。

現在のドコモの新機種となると704i、904i、らくらくホン、シンピュアエルツーです。704iは複数の企業から製作されており、ドコモ704iはD(三菱)、F(富士通)、SH(シャープ)、SO(ソニーエリクソン)、N(日本電気)、P(パナソニック)と各社の特徴がドコモの携帯電話に反映されています。また発売予定の新機種L704i(LG電子)が控えています。

904iシリーズからもD(三菱電機)、F(富士通)、N(日本電気)、P(パナソニック)、SH(シャープ)がドコモの機種としてあります。904があるということは過去には903や903i、902シリーズがありましたね。また703iや702iもあったわけです。スマートフォンやムーバなども懐かしいです。現在はドコモではモトローラが大人気を集めています。
PR
ドコモの携帯の新機種は次々と発売されていきますね。ドコモに限らず新機種の発表頻度は徐々に早くなっているのではないでしょうか。どうしても新機種の携帯がでると興味がでるものです。

携帯は新しいほうが良いという人は多いですからね。ドコモにしてもAUにしても同じですね。ドコモから携帯の新機種が発売されるとなるとほとんどの場合、新CMがテレビで流れますから自然と発売についての情報も入ってきます。

そうするとドコモからどのような新機種がでたのだろうと興味が湧いてきますよね。ただ他社の携帯を使っていれば、機種変更の価格が気になったりする部分もあります。他社からドコモに変更するのに番号ポータビリティー制度のおかげで携帯の番号を変更せずにすみますが、料金は掛かってしまいますね。
ドコモの携帯はfomaが主流となっていますが、機種ごとに料金、価格が変わるわではありませんね。当然ドコモの携帯を購入する際は機種によって値段は変わってきますが。新機種のほうが当然高いです。

fomaの903などになれば相当安くなっているのではないでしょうか。機能面ではドコモの904と差があるかもしれませんが、機能をそれほど必要としなければデザイン面ではお好みの携帯電話も見つかるはずです。ドコモで携帯を購入する人は多くの人は新機種を求めているとは思いますが。

どのような機種が人気があるかもすぐにわかります。ドコモの機種の携帯のランキングなどをしているサイトなどがネットサーフィンしていれば見つかります。やはり人気があるのはドコモの新機種の携帯ですね。日本人は携帯電話を頻繁に変える民族のようですから。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]