忍者ブログ
ドコモの携帯の使い方や新機能や新サービス等、気になるドコモの携帯電話のことを紹介。各ショップや料金プランも


[インターネット限定] 衝撃!スマートフォンが無料>>

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモ905の発売が期待されるが、ドコモ905はGPSの経路案内などが無料になるようだね。こりゃ905が発売されるまで待つのもいいだろうね。

年末商戦には各社が競って新機種を発売するから選択士も広がるはず。また、ドコモの905がSPS無料にするのは他の競合他社に遅れをとっているのを挽回する気持ちが強くあるからだろう。実際GPSなどのサービスはAUやソフトバンクは有料だからね。

まあ人工衛星からの電波で現在地などがわかる、このサービスを利用している人はそんなに多いとは思えないがね。それでもドコモ905で無料になることで経路案内などは非常に便利なので利用する人は増えるだろう。ドコモが出遅れているのは他にもあると思うがこれかの新機種には期待が持てそうだ。
PR
ドコモが他社に劣っているといわれている、ドコモ905からワンセグを搭載する機種が増えるようだ。まあワンセグ搭載機種がかなり人気を博しているから、導入せざるを得ないのかもしれない。

ドコモ905iでここまでの機能なのだから、来年発売されるといわれるドコモの906になるとかなりの機能が備わっていそうだ。

ITmedia newsによるとドコモ906iシリーズは受信速度が現在の2倍になるそうだ。ドコモから離れた顧客が再び戻ってくることかもしれない。

ドコモが携帯料金を下げることを発表したが、まだまだこれから下がる可能性もあるのでますます携帯業者はしのぎを削る戦国時代に突入しそうだ。

あとは、ドコモなどの携帯からパソコンサイトなどが見られるのが標準化してもらいたいね。現在は一部のフルブラウザだけの対応だからね。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]