忍者ブログ
ドコモの携帯の使い方や新機能や新サービス等、気になるドコモの携帯電話のことを紹介。各ショップや料金プランも


[インターネット限定] 衝撃!スマートフォンが無料>>

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NTT ドコモにはドコモショップが全国にあり、ここではドコモの携帯電話や携帯(ケータイ)の新規契約や解約、携帯の機種の機種変などが容易に行える場所であります。

このドコモショップは北海道、東北、北陸、関東、関西、東海、中国、四国、九州にあります。またドコモの海外携帯も販売されていることから国際電話をかけることもできるようになりグローバルな生活や国際的な活動をおこなっている人にも便利な機能が増えています。

新宿や渋谷、関西の大阪など各地域にあるショップでドコモキャンペーンなどをおこなっている時もあり、新規の契約者に対して激安の価格でドコモの携帯を購入することができる場合もあります。

詳しくはドコモの公式サイト、ホームページなどにも掲載してありますね。
PR
ドコモは携帯電波のエリアも広いですが、フォーマは一時期電波が入りにくいと噂がたったこともあるようです。現在ではドコモの機種によっては日本だけでなく海外でも通話ができるようになっており、ワールド・ワイドに利用することができます。

カードやスポット、コインなどドコモのサービスを上手く利用して快適な携帯環境を整えたいですね。ドコモはテレビだけでなくラジオCMもしいるようですし、ドコモだけというキャラクター作りなど親しまれる努力は怠っていません。

機能や製品のことについてもエンジニアリングやシステムズなどモバイル関連の部署を設置しているようですし、datalink(データリンク)やテクノロジなどもあります。ドコモ法人としての株価などいろんな点から企業の業績や調子をつかむことができますから、これからもドコモにはよりよいケータイ事業をおこなってもらいたいですね。
ドコモショップは東京、大阪、名古屋、福岡など各地にありますから、利用するのも便利ですが、ドコモショップで働いている女性は若い女性が多いですね。

また制服は可愛らしいので人気があるようです。ドコモショップには室内用補助アンテナや携帯に付随する各種小物類を購入するのにも便利ですし、営業時間も比較的長くやっていますので利用頻度は高いです。

日曜日や祝日などになると、ドコモショップはお父さん、お母さん、子供、お兄さん、お姉さん、いろんな世代の人達が訪れて一杯になっている光景をよく目にします。他の携帯会社にも専門の携帯ショップがありますが、ドコモショップほど多くの人がいる携帯会社はないのではないでしょうか。

ドコモショップのスタッフも丁寧なサービスですし、可愛い制服とチラシなどの宣伝もありますから知名度も抜群にありますね。
ドコモショップは北海道、東北、関東、甲信越、東海、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄まで日本全国にあります。ドコモショップが全国にあるということは島国などの場合を除けば気軽に行ける範囲にあるということです。

ドコモショップにはいろんな便利なサービスがありますから、利用しない手はありませんね。一番ドコモショップを利用する内容としては機種変更や料金プランの変更などになるでしょう。またドコモの携帯が故障の際にもすぐに持っていくことができます。

住所変更や名義変更もドコモショップでできますね。またどうしても行けない場合でもパソコンやiモードを利用することで各種手続きをすることができるのが便利です。

ドコモショップにはメモリーのバックアップ機能をいつでも使用できるので携帯の番号やメールアドレスなどバックアップもすぐにできるのがいいです。是非ドコモショップを利用するべきですね。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]