忍者ブログ
ドコモの携帯の使い方や新機能や新サービス等、気になるドコモの携帯電話のことを紹介。各ショップや料金プランも


[インターネット限定] 衝撃!スマートフォンが無料>>

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモの携帯には留守番電話や居場所がわかるGPS、ケータイからテレビが見れるワンセグ機能、ドコモのメールアドレス、ショートメールなど機能が充実しています。

他にもドコモの絵文字が使えたり、デコメール、音楽では着うた、着メロ、着うたフル、アプリなどのiモードや画像なんかも使えますね。ドコモの携帯電話には迷惑メールを防止する機能や着信拒否などの機能も付いています。

これらのドコモの機能を最大限に楽しんで利用しているのが10代などの若い世代なのでしょう。20代も半ばを過ぎると携帯の機能をフルに使っている人口は減ってくるはずです。

またドコモに限らず携帯を頻繁に使っていると気になるのが電池の容量です。電池パックを複数持ち歩く事で解決している人もいますし、ドコモのバッテリーや電池パックを持ち歩くのが面倒であれば充電器を持ち歩くことで解消している人もいます。
PR
NTTドコモの料金プランを自分の合ったプランにしていない人が非常に多いようです。最初に携帯電話の契約をしたときに選んだそのままになっているのでしょう。

今はたくさんのプランがありますから、ドコモで料金プランの変更をおこなえばすぐに来月から変更してくれますのでチェックしておくといくらか料金が浮くかもしれません。

その際はぴったり料金プラン診断がいいです。ドコモには旧料金プランと新料金プランがありますから、表などを見て確認するだけでもすぐにかわります。

細かい計算は少しドコモの料金プランは複雑になっているのでややこしいかもしれませんが。ここまで複雑に感じるのはドコモの料金プランの名前をいろんな名前にしているからでしょう。もっとシンプルなものにしてもらいたいものです。
ドコモの携帯の機能はお財布ケータイ機能が一番にあげられると思います。これはコンビ二などでedyなどの電子マネーなどが流行していることから携帯電話にも取り入れられた機能ですね。

ドコモの携帯はこのお財布ケータイの機能は新機種であれば付いていますね。他には2in1(ツーインワン)ですね。ドコモの携帯を持つと、もう一つ新しい番号とメールアドレスを持つことができるサービスです。

このドコモの機能がどこまで求められているかわかりませんが、携帯の番号やメルアドが複数必要としている人には非常に便利なサービスではないでしょうか。今まではこのような機能を求めている人は、ドコモの携帯を二つ持っていたわけですからね。

どう考えてもかさばりますよね。またCMなどでよく見かける直感サービスもドコモの携帯の目玉ではないかと思います。土屋アンナたちがドコモの携帯を使ってボーリングを投げるCMが印象的です。
ドコモの携帯は現在新しい機種として、904iと704iが新機種ですね。これらがドコモの売り上げを支えているといってもよいでしょう。人気としてはドコモの904iの携帯のほうが人気がありますね。

他にもドコモの携帯にはシンピュアエルツーやらくらくホンなどの機種もあります。ドコモの704iの携帯は今のところ薄型で防水機能が付いたものや光で文字が浮かび上がるものなどが特徴的です。

ドコモの904iシリーズの携帯は3インチ以上の大画面が特徴であったり、機体を振る事で振動を与える機能、ワンセグ対応のヨコモーションと呼ばれる液晶画面がヨコになる特徴を備えた携帯電話が多いです。どの機種にしてもドコモの携帯は新機種が発売されるたびに利用者のことを考えて、楽しめる便利な機能がさらに追加されていくことは間違いないですね。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]